健康フェスタを開催しましたこのページを印刷する - 健康フェスタを開催しました

健康フェスタ1

 令和元年9月27日14時より、「健康フェスタ2019 ―令和から始まる健康習慣―」を開催しました。



院長の挨拶の後、外来ホールにてオープニングコンサートで幕をあけました。

コンサートでは、当院の研修医である井拓磨先生、プロギタリスト城島さん、佐賀大医学生の松永さんによる心地よいジャズの音色に酔いしれました。
健康フェスタ2


 また市民公開講座においては、佐賀大学医学部泌尿器科教授の野口先生による講演が行われました。

 今回の講演のテーマは「急増する前立腺がん、排尿トラブルを考える」であり、70名を超える参加があり、皆さん興味津々に野口先生のお話に耳を傾けていました。
 また本年度も「佐賀病院はどんなところか?」ということを知ってもらうために、多数のイベントを企画しました。骨密度測定、ハンドマッサージ体験、乳がん自己検診体験、減塩食事相談、フットケア体験、肝炎相談などなど、全ての企画が大盛況でした。
「いろいろな企画が用意されていて楽しかった。」「また来年も来たい。」というお言葉をいただきました。
健康フェスタ3
 平日の午後であったにも関わらず、来場者は合計109名と多くの方に参加していただきました。今後も地域の方々の健康増進のため、少しでもお役に立てるように努めて参ります。
庶務班長 松尾 俊宏